通常検索
詳細検索

【学部生・院生向け】臨時郵送貸出サービス等のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、遠隔授業の実施が続いていることから、臨時郵送貸出などのサービスを継続しています。
 

 
【図書の貸出】

メールで貸出申込みをすることで、郵送で図書を借りることができます。
送料などの料金は一切かかりません。

 

貸出冊数の上限は10冊(院生は30冊)のままです。
以前借りた図書がある場合は、そちらも含めての冊数となります。

 

以下の情報を記載したメールを、”hiulib@do-johodai.ac.jp”宛に送信してください。

 

・名  前
・学籍番号
・電話番号
・郵便番号
・住  所
・貸出を希望する図書のタイトル/著者/資料ID

(※必ず図書館HPのOPACで、資料IDと貸出状況を確認してください。『貸出中』や『禁帯出』と表示されるものは貸出できません)

 

 

返却期限は 2020年1月12日(火) です。
また、院生は通常どおりの2ヶ月先となります。
(※返却期限は今後変わる可能性があります。その際は図書館HPでお知らせいたしますので、ご確認ください)

 

 

郵送での返却をご希望の場合、着払いにて、以下のとおりにご記載の上、発送をお願い申し上げます。

 

・宛先
 〒069-8585
 北海道江別市西野幌59番2
 北海道情報大学
 TEL:011-385-4411
 (※宛先に『図書館』の記載は不要です。大学名のみご記載ください)

・内容物
 返却図書

 

 
【ILLサービス】

他大学から図書を借りたり、文献のコピーを郵送してもらうサービスです。
送料などの料金は一切かかりません(12/25まで)。
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、到着が遅れる場合もあります。ご了承ください。

 

ILLサービスをご希望の方は、メールを”hiulib@do-johodai.ac.jp”宛に送信してください。
申込用紙のデータをお送りします。